2017年12月05日

船の衝突事故?そんなのは「ケンチャナヨ」だ!

時事通信のネットニュースによると、韓国の西部・仁川沖で3日午前6時すぎに釣り船が給油船と衝突して転覆したそうです。

釣り船には客・船員22人が乗っていたとみられ、13人が死亡し2人が行方不明だとか・・・。

この衝突事故で、乗客・船員に外国人はおらず、邦人も含まれていないそうです。

船の転覆というと思い出すのが、2014年に起きた客船セウォル号の沈没事故ですね。

その時は大統領が7時間連絡が取れなくなるなど政府の対応が問題視されました。

今回はどうだったのでしょうか?

まぁ、例によって「ケンチャナヨ」で終わるんでしょうね。



posted by 声優社労士 at 08:30| 神奈川 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月04日

韓国は日本の安倍さんのようにアメリカからの無理難題をクリアできるんでしょうか?

韓国のメーカーであるサムスン「創業以来の危機」に続くピンチだそうで・・・。 

と言いますのも、アメリカのトランプ政権が韓国の洗濯機に対し緊急輸入制限をかけたからですね。

あまりにも薄利多売が露骨だったのでしょうね。

韓国サムスンといえば、パク前大統領に賄賂を贈ったということで、3代目がブタ箱に入ってますね。

さて、韓国は日本の安倍さんのようにアメリカからの無理難題をクリアできるんでしょうか?

見ものです。



posted by 声優社労士 at 08:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年12月01日

妄言を使って慰安婦像を作り日本を貶めているのはどこのどなたなのでしょうか?

竹島は日本の領土だという妄言使った常設展示館が東京の日比谷公園で開館する!と韓国メディアが一斉に咬みついたそうで・・・。

日本では大手メディアも取り上げない小さなニュースなのですが、韓国メディアもよく見つけてくるものです。

本当に感心します。

竹島も尖閣諸島も、まぎれもなく日本の領土で他国にとやかく言われる筋合いはないと考えます。

妄言を使って慰安婦像を作り日本を貶めているのはどこのどなたなのでしょうか?

呆れてものが言えません。




posted by 声優社労士 at 08:38| 神奈川 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月30日

今の日本は北朝鮮しか見えていませんが、その後ろにいる中国に気を付けろ!

今朝の新聞でもTVでも北朝鮮の弾道ミサイルのニュースが飛び交っていますが、その裏で中国が卑劣な手を使っているとネットニュースで報じていました。

それは、日本の尖閣諸島奪取作戦!

米国議会の政策諮問機関「米中経済安保調査委員会」は11月中旬、2017年の年次報告書を発表し米中戦争にまでつながりかねない軍事衝突の危険性をはらんでいると警告を発したとか。

中国側による尖閣水域侵入は2017年夏以降もかなり高い頻度で続いており、日中間の偶発的な軍事衝突が最も発生しやすい最大の発火点となっているからのようです。

今の日本は北朝鮮しか見えていませんが、その後ろにいるボスに注意する必要があるようです。




posted by 声優社労士 at 08:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月29日

その偉い人はこれまでの記者会見で、これまでの企業の不正に対し「公表するのが当たり前だ!」と言っていたのにね。

日本の製造業の信頼が揺らいでいる。

三菱マテリアルに続いて東レまでデータ改ざんしていたことが発覚したのだ。

さらに、不正が行われていた時期に社長・会長を務めていたのが経団連の一番偉い人だったというではありませんか。

その偉い人はこれまでの記者会見で、これまでの企業の不正に対し「公表するのが当たり前だ!」と言っていたのにね。

自分のことは棚に上げていたということでしょう。

やれやれ。








posted by 声優社労士 at 08:36| 神奈川 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月28日

北から逃げてきたと見せかけて、日本でテロを起こすつもりかもしれません。

秋田にまた木造船が漂着して船内から8遺体見つかるという事件が発生したとネットニュースで報じていました。

これまでにも日本海側には、北朝鮮からとみられる木造船が何隻も漂着しているといいます。

怖いですね。

北から逃げてきたと見せかけて、日本でテロを起こすつもりかもしれないからです。

海上保安庁には頑張って警戒してもらいたい限りです。




posted by 声優社労士 at 11:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月27日

中国という国はなんという人面獣心!厚顔無恥!面張牛皮!!!

今朝の読売新聞で中国空軍は23日に西太平洋や南シナ海で主力爆撃機を中心とした飛行訓練をしたと報じていました。

中国空軍は中国が勝手に決めた列島線を意識して常態化し、個々の領土は俺たちのものだ!というつもりなのでしょう。

なんという、人面獣心!厚顔無恥!面張牛皮!!!

北朝鮮よりも怖くなってきた中国共産党の世界侵略。

日本とアメリカはどう立ち向かう?



posted by 声優社労士 at 08:26| 神奈川 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月26日

まさに中国は自国では開発できない技術をアメリカから盗み取る宇宙人といえるでしょう。

暗視カメラを不正輸出したとして中国人留学生を書類送検したとネットニュースで報じていました。

男は昨年5月28日、米国製の暗視型赤外線ビデオカメラ1台を経済産業相の許可を受けずに成田空港から航空貨物で香港に輸出した疑いだとか。

カメラは兵器に転用される恐れがあるとして輸出には許可が必要なのですが・・・。

そういえば、ウルトラセブンのドラマの中で、ロボットのクレイジーゴンを操り他の星の技術を盗み取るバンダ星人というのがいましたね。

まさに中国は自国では開発できない技術をアメリカから盗み取る宇宙人といえるでしょう。




posted by 声優社労士 at 11:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月25日

韓国は、とことん日本に対し喧嘩を売る覚悟のようです。

韓国の国会は24日の本会議で、毎年8月14日を元慰安婦をたたえる法定記念日とする「日帝下の日本軍慰安婦被害者生活安全支援と記念事業などに関する法改正案」を賛成多数で可決したとネットニュースで報じていました。

日韓両政府は2015年12月に慰安婦問題を「最終的かつ不可逆的に解決すること」で合意しているにもかかわらず、韓国はこのような暴挙に出ました。

韓国は、とことん日本に対し喧嘩を売る覚悟のようです。

やはり、売られた喧嘩は買わないとね。

今後の日本政府の対応に期待します。




posted by 声優社労士 at 08:49| 神奈川 ☀| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月24日

朝鮮人は、同胞の命よりも、寄生虫がいる!ということで自分たちのプライドが傷つけられることに我慢ができないのでしょうね。

韓国に亡命した北朝鮮兵の治療を行った医師の寄生虫感染公表は「人権侵害」だとして、革新系野党「正義党」議員らがソーシャル・メディアを通じて医療法違反の可能性に言及したとネットニュースで報じていました。

医療従事者にとって感染は重大な問題で、対策をきちんとしないと自分たちの命にもかかわります。

朝鮮人は、同胞の命よりも、寄生虫がいる!ということで自分たちのプライドが傷つけられることに我慢ができないのでしょうね。

なんと悲しい民族なのでしょう。



posted by 声優社労士 at 08:39| 神奈川 ☁| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする