2017年06月17日

役者の仕事はゲリラでくるので、社労士の仕事とブッキングすることもあるんです。

こんにちは。

仕事も一段落してボーっとしながら書いています。

役者の仕事も最近ご無沙汰、社労士の仕事も今週はちょぼちょぼなので、今日はゆっくりしようと思っています。

さて、社労士の仲間には、毎日のように仕事をして手帳には予定がビッシリ!という人がいますが、私の場合は役者と社労士の二足の草鞋なのでそうはゆきません。

役者の仕事はゲリラでくるので、社労士の仕事とブッキングすることもあるんです。

まぁ、そんな時は役者優先でなんとかやりますが・・・。

で、役者の仕事で気にするのが口臭です。

仕事の前に、ギョーザなどの臭いのきついのを食べないのはもちろんのこと、歯磨きもキチンとやるようにしています。

仕事の前のルーティーンですね。




posted by 声優社労士 at 08:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月25日

ご冥福をお祈りします。

昨日、声優養成所時代の恩師が他界しました。

今、私がこうやって役者の仕事を続けられていられるのも恩師のおかげかもしれません。

ご冥福をお祈り申し上げます。



posted by 声優社労士 at 08:36| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月09日

ホントに存在した!呪われたDVD忌

今日は皆さんにお知らせです!

以前私が撮影に参加した作品がDVDになりました!

呪われたDVD.jpg

ホントに存在した!呪われたDVD忌

ただいま、絶賛セル&レンタル中です!


ホラーなので、深夜に部屋を暗くしてご覧ください。

心臓の悪い方は気を付けてください!!!

それから、オムニバス形式で、どの話に出ているかは秘密です(笑)。







posted by 声優社労士 at 21:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

ほんとにあったリアル都市伝説2

real2a.jpg

今日は役者として出演した作品の紹介です。

ほんとにあった!!リアル都市伝説2

数々の都市伝説を取材し映像化した作品です。

ホラーなので、夜中に電気を消して一人でお楽しみください!






あなたの後ろに・・・。














posted by 声優社労士 at 01:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

イノベーション

皆さん、映画観てますか?

実は、業界では最近映画離れ、ドラマ離れが深刻になっていると親しい制作会社の人から聞きました。

でもって韓流ブームの終焉・・・。

「アナ雪」がヒットしているじゃないか!という人もいるでしょうが、儲かっているのは一部の大手だけなんです。

さて、このような問題で一番ダメージを食らうのは私たちのような貧乏役者です。

友人も韓流ブームの頃は、月に何十本もあった仕事が今はゼロで、現在アルバイトの生活だそうです。

でも、嘆いてばかりじゃはじまりません。

こんな時だからこそ、イノベーションを起こさなければ!と考えます。







posted by 声優社労士 at 08:44| 神奈川 | Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

朗読会やってききました

先日、東京の下北沢で稽古場主催の朗読発表会があり、私も参加させていただきました。

今回は老いをテーマにした作品で、私は認知症になった母を看取る息子役でした。

さて、NHKでも認知症による徘徊が社会問題になっていると報じていました。

この問題は笑いごとですまされません、明日は我が身なのですから・・・。


006a.jpg

上の画像は、舞台袖で出番を待つ小生です。



表現するときめきとよろこびを 「朗読」から「語り」へ CD付きBOOK

稽古場のホームページです!










posted by 声優社労士 at 08:38| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月19日

職務質問されてしまいました

昨日、舞台の本番を終わり自転車で帰宅の途中、後ろから近づく車が・・・。

さらに、その車は赤色灯を点滅させているではあ〜りませんか!

「そこの自転車、止まりなさい」

多分、自転車の盗難が多いのでパトロールしていたのでしょう。

その網に私がかかったということです。

幸い、疑いは晴れましたが、なんとも複雑な気持ちです。

ところで、レシーバーでの警官と本部とのやり取りは、柳沢慎吾のネタとそっくりでした(笑)。









posted by 声優社労士 at 08:47| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月01日

信念を曲げるな!

ニコラス・ケイジ主演の映画「バンコック・デンジャラス」をレンタルしてきました!

で、感想が、人間は信念を曲げたら終りだな!ということです。

話の中で、主人公は非常な暗殺者なんですが、バンコックにやってきてなぜか正義に目覚めるんです。

現場を見られた少年を見逃したり、パシリの男に秘密を知られても殺さずに弟子にしたり、あげくには薬屋の女に惚れてしまったり・・・。

そして、正義の心が邪魔をして暗殺失敗、最後は・・・。

まぁ、暗殺者に限らず自分の信念を曲げると碌なことはないということでしょうか?

私も経験があります(悲)。


バンコック・デンジャラス デラックス版 [ ニコラス・ケイジ ]

価格:3,591円
(2014/1/31 17:34時点)
感想(2件)






ラベル:信念
posted by 声優社労士 at 12:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

久しぶりの銀座

先日、仕事の帰りに東京の銀座に寄ってきました。

友人の舞台を観るためです。

そういえば、銀座も久しぶりだな〜!

三越に、ソニービル…そのままです。

なんか、変わらないというのもいいものです。





ラベル:舞台
posted by 声優社労士 at 15:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

吹き替えの仕事



以前、吹き替えの仕事をした作品がDVDになりました。

スプラッターモノなので、心臓の弱い方はご遠慮ください。

頑張って仕事してます!





ラベル:DVD
posted by 声優社労士 at 01:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 役者の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする