2017年08月05日

ねつ造、歪曲した価値観の中で自国を貶めるような作品に名を残すことに不名誉を感じたに違いない。

韓国の反日映画「軍艦島」ですが、日本人俳優は一人も出演していないという。

過去の作品には出演した俳優もいたが、この「軍艦島」に関してみな断ったとのことである。

私も日本人なのでわかるような気がする。

ねつ造、歪曲した価値観の中で自国を貶めるような作品に名を残すことに不名誉を感じたに違いない。

これからも韓国では反日映画がたくさん作られることだろう。

日本としては、地道に世界に対し反論をしてゆくべきだと考えます。




posted by 声優社労士 at 10:00| 神奈川 ☔| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月03日

日本では、最低賃金の引き上げが・・・。

「下請けだけが損をする慣行はお断りよ」

韓国ドラマ「カッとナム・ジョンギ」主人公オク・ダジョンの言葉です。

さて、韓国では日本より高い最低賃金を設定しようとしているらしいのですが、中小零細企業が反対しているらしいのです。

つまり、最低賃金レベルの賃金も払えないということのようです。

まぁ、日本では最低賃金は取り合えず守られているようですが、先日、厚生労働省の中央最低賃金審議会が、2017年度の最低賃金の改定の目安額をまとめ、塩崎恭久厚労相に答申したそうですので、この先は分かりません。

日本も韓国のようにならなければいいのですが・・・。




ラベル:最低賃金
posted by 声優社労士 at 08:16| 神奈川 ☁| Comment(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月08日

少女時代、いいなぁ・・・。



昨今の日韓関係の冷え込みで韓流ブームも下火ですが、少女時代は頑張っていますね。

韓流社労士もよろしく!



【輸入盤】VOL.5:LION HEART [ 少女時代 ] - 楽天ブックス
【輸入盤】VOL.5:LION HEART [ 少女時代 ] - 楽天ブックス


ラベル:ユナ 少女時代
posted by 声優社労士 at 08:24| 神奈川 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

独りじゃない!

「所詮、人生は孤独なものだ 

生きる重みも責任も独りで背負って生きてゆく 

だけど忘れないでほしい あなたのそばに私たちがいることを 

助けを求めることは恥ずかしいことではない 

支えてくれる人がいることは、ありがたいことだ」

韓国ドラマ「タルジャの春」主人公タルジャの言葉です。

 わーい(嬉しい顔)

そう、人は独りじゃないんだ!!



「タルジャの春」ビジュアル オリジナル サウンドトラックDVD


posted by 声優社労士 at 16:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

いい上司!

「懲戒処分の目的は本人の反省を促すものです。」

韓国ドラマ「タルジャの春」でタルジャの上司の言葉です。

ホントに!いい上司ですね、しっかり部下のことを考えています。

それにひきかえ、日本の会社における上司の大部分は、部下の成功をねたみ、部下が懲戒処分になったら大喜びです。

みなさん、いい上司に巡り合えていますか?




タルジャの春 インターナショナル・ヴァージョン DVD-BOX2




posted by 声優社労士 at 17:49| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月13日

オムライス

韓国ドラマ「屋根部屋のプリンス」

ドラマの中で、主人公がオムライスが大好きでよく食べるシーンが出てきます。

さて、そのオムライスですが、美味しく作る工夫があるそうで・・・。

1、色付きを良くするため、ケチャップはご飯を炒める前、具材だけによくなじませる

2、ご飯を加えて炒める時に、水を加えたワインを入れ、パラパラに仕上げる

3、チキンライスを包む時に、卵に牛乳を加えることでふわふわになる

4、卵を焼くときはサラダ油を先に入れ、フライパンが温まってからバターを加える

さぁ、ひと工夫でおいしさ、倍増です!

マシッソヨ!



屋根部屋のプリンス DVD SET 1












ラベル:ユチョン
posted by 声優社労士 at 17:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月12日

Oh!



さて、今日は「Oh!」を聞きながら就寝です・・・。

おやすみなさい…ZZZ。








ラベル:少女時代
posted by 声優社労士 at 03:00| 神奈川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

何のために働くのか・・・。

「ここで1日中立ち通しで働いても 純利益は10万ウォンちょっとだ…5000万ウォンには程遠いよ 

お前にまで寒い思いをさせて 僕はなにをやっているんだろう」

韓国ドラマ「オ・ジャリョンが行く!」主人公の言葉です。

会社の面接を受けてもダメな主人公。

一念発起して弟と屋台を始めますが、そんなには儲かりません。

そんな時に、父親が会社をリストラされて暴力事件に巻き込まれてしまうのです…。

こうも不幸が続くのは、自分が情けないからだと卑下する主人公、慰めの言葉もありません。

まぁ、誰だって前向きに生きていても、こころが折れるときはあります。

 もうやだ〜(悲しい顔)

さて、主人公ジャリョンは一所懸命働きます。

では、ちょっと働く意味を考えてみましょう。

働くことの目的は、「毎日の生活を維持していくため」「社会的な役割を果たすため」「社会貢献のため」「自分の才能や能力を高めるため」などなど、人それぞれですよね。

社会人は「働く」ことにより、収入を得て生活をしています。

そして、給料をもらう分、学生時代と異なり仕事の責任も生じてきます。

悩んだり、ストレスを感じたりすることも多くなってくるでしょう。

しかし、「働く」ことによって自分自身を成長させることができ、社会の役に立つ喜びを感じることができます。

1日の生活時間の3分の1は職場で過ごすわけですから、職場で「働く」ことに喜びを感じられると、毎日の生活にも充実感を味わうことができるのです。

あなたは、何のために働くのですか?











posted by 声優社労士 at 14:59| 神奈川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月10日

父の思い




可愛い息子のために錠前破りの方法を教える父。

可愛い息子のために身代わりになる父。

父の思いは複雑です。

愛しのタンとやっと結婚式を挙げたのに・・・。

韓国時代劇「イルジメ」

親は子供のためなら死ねるのです。










posted by 声優社労士 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月06日

指導力!

韓国ドラマ「善徳女王」

物語の中で、本陣を助けるために囮となった主人公トンマンの部隊ですが、本陣も敵にやられて囮の意味がなくなってしまうのです。

さらに、自分たちにも身の危険が…。

やはり、部隊を統率するには指導力が必要です。

まぁ、部隊に限らず会社でも社長、部長、課長、長と名の付く人たちにはたくさんのことが求められますね。

あなたの会社の上司はどうですか?






posted by 声優社労士 at 20:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

バニスタ!



先日の武道館ライブでも歌っておりましたです!



ラベル:T‐ARA
posted by 声優社労士 at 02:00| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月18日

GALAXY SUPERNOVA



少女時代の新曲が発売!

待ってました、大統領!

それから、明日の「笑っていいとも」に出演するらしいです。

みなさん、チェック!!






ラベル:少女時代
posted by 声優社労士 at 19:25| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月21日

このくらいだったら…

踊れそう?

少女時代の「LOVE&GIRLS」

「FLOWER POWER」は流石に無理ですけど…これくらいなら(笑)。



ダークな少女時代もいいですけど、原色いっぱいの少女時代も最高です。

では、みなさんご一緒に!

レッツ!ダンシング!!

「ら〜ららら〜ら ♪」





posted by 声優社労士 at 19:00| 神奈川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月18日

後悔先に立たず

今日の韓流ネタ、最後の記事!

韓国ドラマカムバックマドンナ!

離婚訴訟事件の相手方の弁護士ジウクは伯父さんの悪事の弁護に!

でもあまりの悪事のため義侠心に目覚めてしまいます。

さらに、再婚しようとしている女弁護士の性格の悪さに辟易します。

前の奥さんのほうが良かった…後悔先に立たず。

まぁ、よくあることですね。




ラベル:韓流 求人 転職
posted by 声優社労士 at 19:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

存在理由

韓国ドラマ「カムバック・マドンナ」から。





主人公ソルヒの親友でベースのファジャが、会社でライブをしてくれという旦那の頼みを断ります。

CDデビューしたバンドがそんなダサいライブはできないというのが理由です。

しかし、主人公ソルヒはバンドの存在理由について尋ねます。「自分たちは何のためにバンド活動しているのかと」

私たちはふだん仕事をしています、私もです!

では、みなさんは何のために仕事をしていますか?

金もうけのため?

家族のため?

もう一度、よく考える必要があると感じます。
posted by 声優社労士 at 17:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

誤解は解かなくちゃ

またまた、カムバックマドンナ主人公ソルヒの言葉です。

「誤解は解かなくちゃ」

些細なことからバンドは仲間割れに…このままにしておいたら?

労働の世界にも限らず人と人とのトラブルにおける最初の原因は、ホントに些細なことなのです。「挨拶しなかった」「礼を言わなかった」などなど、それがだんだん大きくなって収拾のつかないトラブルとなるのです。

ですから、そうなる前に「誤解は解かなくちゃ」です!




ラベル:韓流 求人 転職
posted by 声優社労士 at 13:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ヘッドハンティング

 ネットでバンドが注目されるとギタリストのアルムがヘッドハンティングされてしまいます。アルムは悩みバンドを辞める決意をします。しかし、ハンティング先の事務所は儲け主義の悪徳事務所でした。

 労働の世界でも、給料がいいからとヘッドハンティングに応じる人もいますが、給料がいいのには、やはり裏があるものです。法律違反ギリギリのことをしている!なんてこともザラではありません。

 転職は十分注意してほしいものです。




ラベル:韓流
posted by 声優社労士 at 11:00| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

世間体

またまた、韓国ドラマ「カムバックマドンナ」からです。

彼女たち、バンドのメンバーがエレベーターで踊っている姿がネット流出!おばさんが何やっているんだとネットで誹謗中傷!世間の目は冷たいです。

まぁ、一般的に人は周りの目を気にします。

そして、周りによく思われたいとか馬鹿にされたくないと思うものです。

でも、自分の信念を曲げてまで世間を気にする必要はないと思います。


自分が正しいと思えばいいじゃありませんか!




ラベル:韓流 求人 転職
posted by 声優社労士 at 09:45| 神奈川 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月12日

気持ちの問題?

 本日も韓流ドラマ「カムバック・マドンナ」から!

 物語に登場するメンバーのアルムは子持ちのギタリストです!そのことで世間から白い目なんですね〜。

 ところで、近年日本では婚姻前に妊娠する「できちゃった婚」が一般化し、10代のシングルマザーも増加していると調停の専門家の人が言っておられました。その専門家先生の話によると、家事調停でも「できちゃった婚」の夫婦めずらしくなく、相手男性に認知や養育費を求めたいとして家裁を訪れるんだそうです。

 その「できちゃった婚」の問題ですが、「親になること」への準備がないまま子育ての本番が始まることで夫婦としての未熟さがあるとしています。また、「望まれない子」として親からの虐待のリスクも多くなると報告されているそうです。

 さて、物語に登場するアルムは、そんなリスクなんて気しない強い女性です。やっぱり、気持ちの問題なんでしょうか?
 

 



ラベル:韓流
posted by 声優社労士 at 08:48| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月10日

議論

 先日の新聞に、離婚による子供の強制引渡しが年に120件!という記事がありました。やれやれ、日本もここまで来たのか?といった感じです。

 さて、「カムバックマドンナ」という韓国ドラマでは離婚の話がメインで、主人公ソルヒは配偶者と離婚裁判をおこします。その中で、主人公ソルヒは旦那と対等に議論を交わします!ホントにすごいです!

 ところで、日本人は対等な立場で相手と話し合いをしたり、議論することが下手な国民であるといいます。日本の討論会や教室における討論の一つの特徴は「やっつける」「やりこめる」「一本参った」とかいう試合の精神で裏付けられているとある調停の先生が言っておられました。これでは揚げ足取りに夢中になり肝心の真理はどこかへいってしまう。国会の討論でも真理よりも相手をつぶすことがとかく先になりがちとなると…。

 どこかへいってしまった「真理」のために迷惑するのが、結局…「子供」なんですね。




ラベル:調停 離婚
posted by 声優社労士 at 08:38| 神奈川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 韓流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする