この記事へのコメント
 もしかして、冤罪を晴らしたいと思った?

 27歳の韓国人男性は、本当に犯人なのでしょうか?
 「建造物侵入の容疑」で逮捕と言いますが、監視カメラに本当に怪しい映像が映っていたなら、もっと違う容疑での逮捕となったのでは?という気がするのですが…。
 このような事件だと、一刻も早い逮捕をと逸って誤認逮捕、みたいなケースも起り易いのでは?と思います。
 誤認逮捕で真犯人を取逃がしてしまっては、意味がないので、捜査は慎重に丁寧に、冤罪を生まないようにやって欲しいと、関係者の方々に、願っております。


 ところで、話を変えてすいませんが、日本のお天気についても、書かせてください。
 といっても、今日10日の私は、「北海道の方などで中国のPM2.5の影響が出る恐れがある」みたいな話以外は、全くお天気について調べることができていない状態ですが、気になります。
 警戒や注意が必要な地域がありましたら、そういった地域の方々は、どうぞお気をつけて。
 ご無事を祈ります。

 ところで、実は、今頃書いていて申し訳ないのですが、今月の3日、日本のお天気に関して私が書いたコメントについて、お詫びしなければいけないことがあります。それなのに、今頃になってしまい、本当にすいません。

 今月3日、私は、
「今日明日は、急速に発達する低気圧や発達する低気圧などのために、荒天になる地域が多いようで、暴風や高波に警戒や注意が必要というような話を聞きました。
 それに、これはうろ覚えですいませんが、北海道の方などでは、かなり雨も降る?そのため、すでに降雪している地域などでは、雪解けの時期のように、雪解け水による洪水や土砂災害などにも警戒が要るといった話があったように思います。」
ということを、日本のお天気に関するコメントの中に書いていたのですが、確かに3日は、北海道の方などで雨が降ったものの、翌日の4日は、一変して気温が下がり、北海道の方などで、暴風雪などになった地域があったり、路面凍結などといった事態も、起ってしまったと聞きました。

 なので、私は、今月4日の朝方ぐらいまでには、
「4日は、気温が下がり、暴風雪などや路面凍結などに、警戒が必要」
というコメントを出すべきだったと思います。

 けれど、今月4日は、個人的な事情で、私はコメントが出せず…。本当に申し訳なかったです。
 もし、上記の私の日本のお天気に関するコメントのために、ご迷惑をお掛けしてしまった方々がいらっしゃいましたら、どうぞお許しください。本当に申し訳ありませんでした。

 こんな私なので、今日10日も、私が気づいていないだけで、日本のお天気に関して、警戒や注意が必要なことがあるかも?と思います。
 もしありましたら、警戒や注意が必要な地域の方々は、どうぞお気をつけて。
 ご無事を祈ります。

 こんなど素人の私なので、ど素人ゆえの悲しさで、日本のお天気の話に関して、何か間違ったことを書くこともあるかも?とも思います。

 なので、日本のお天気に関しては、私の話を鵜呑みになさらず、マスコミや、マスコミのデータ放送(NHK地上波総合のデータ画面などお役に立つかも?ただ、同データ画面の警報・注意報のページで地域選択をすると出てくる、地域別の「気象情報」は、未整備なのか?使える地方と使えない地方がある感じなので、もし、地域別の「気象情報」を見て、何も記述がなかったとしても、油断せず、地方のマスコミや地方の気象台などから、情報収集なさった方が良いと思います)、それに、ネットなど使って(例えば、気象庁のサイトなど)、情報更新も考えつつ、しっかり情報収集なさっていただければ、と思います。(やはり最新情報の入手は大事と思います。警報や注意報などは、時々刻々変わると思いますので。それにニュースも、時々刻々変わると思います。)
 申し訳ありませんでした。 
(下の私のコメントに続きます。)
Posted by ニューパソコンの通りすがりの空です at 2015年12月10日 11:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック