2017年08月12日

万引きの被害を受けてこんなことを言うのも不謹慎ですが、万引きしてまで欲しいほど日本製品が優秀であるということでしょうね。

読売新聞によると、組織的に万引きを繰り返すベトナム人グループが相次いで逮捕され、これまでの捜査によると、フェイスブックなどを通じてベトナム本国から依頼を受けて盗品は手荷物として運んでいたことが判明した。

盗品の地下流通ルートがあるとみられ、警察当局はベトナム当局との連携も視野に捜査を進めているそうです。

万引きの被害を受けてこんなことを言うのも不謹慎ですが、万引きしてまで欲しいほど日本製品が優秀であるということでしょうね。

中国製品を万引きなんて聞きませんからね。

犯罪の裏には貧困があると考えます。

日本政府として何かできることがあるのでは?と思います。




posted by 声優社労士 at 08:27| 神奈川 ☔| Comment(0) | ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする